« ■幹事長 | メイン | ■お盆と言えば…五輪 »
2008年08月08日
■和菓子職人のつぶやき 白玉ぜんざい
今年は白玉ぜんざいを作っていません。
7月下旬、あまりにも暑くって、作り手としてもついつい億劫になってしまいまして…そんなんじゃダメなんですが、お客様としても、いくら甘さを抑えたと言っても、粒あんみつの中にお餅が浮いていてもなかなか食欲をそそる…ってところまではいかないかなぁと感じましたので。
とは言っても、これからお盆商戦。一家団欒に白玉ぜんざいがあると、夏らしい食後を感じて頂けるかなと考え、遅まきながら製造にかかります。明日、少量ですがあんみつの豆を炊いて、日曜から発売を始めたいと思います。
お盆期間中の超限定商品となるかもしれませんが、お近くにお立ち寄りの際には、北海道産小豆(トヨミ種)の大粒のあんみつに、福井県産カグラ米を使用した白玉の「甘泉堂の白玉ぜんざい」をお試しくださいませ。

投稿者 kansendo : 2008年08月08日 18:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kansendo.com/mt/bin/mt-tb.cgi/933